ゲームギアでゼルダをプレイ! 3DS 時のオカリナ発売予定記念? 

変なタイトルを付けましたが、前回引っ張り出しましたゲームギア。
TVチューナーを付けますとチューナーに A/V IN の端子が付いていますのでゲームギアをモニターとして利用出来ます。
今回、ニンテンドーゲームキューブを接続してゲームギアの画面でプレイしてみます。
(変な改造とか期待された方、スミマセン)

画像

ゲームギアにTVチューナーとゲームキューブをAVコネクターを使って接続するだけです。

画像

裏側はこんな感じです。ゲームキューブのビデオケーブルとゲームキューブ側のAVコードをコネクタで接続しています。手持ちのケーブルが赤・白しかなかったのですが代用して接続しました。(白が黄に刺さっていますが間違いではありません)

画像

電源を入れるとおなじみの起動画面が!

画像

今回、非売品のゼルダコレクションを使いました。

画像

いや~、小さなボケボケの画面でゲームキューブですよ!!

画像

ゲームギアで読み込み画面とは・・・しみじみ

画像

3DS発売前にして、いち早く携帯機で時のオカリナのプレイに成功!!しかし、このボケた画面、何だか懐かしい気がするなあ・・・と感じていましたが、小学校時代にRF出力でファミコンをしていた時の感じにソックリです。

画像

そこでファミコンゼルダをプレイ。当時は木で出来たブラウン管TVでファミコンしてたなあ・・・

画像

ついでにゲームキューブにゲームボーイプレーヤー付けてファミコンミニのマリオ2をプレイ。セガ機でマリオが出来るなんて・・・(またじみじみ)

総評
我ながら手間暇かけてつまらぬ事をしたな~と思いますが、これで接続すればPCエンジンでもPS2でも出来るはずです。今回の利用方は邪道な使い方なのでしょうが、この A/V IN 端子は本来、何を繋ぐ目的で付けられたのでしょうか??知っている人が居ましたら是非教えて欲しいです。

当ブログで似たような記事
PS one COMBO でセガサターンをプレイ
http://min38.at.webry.info/201104/article_4.html
PCエンジンGTでメガCDをプレイ
http://min38.at.webry.info/201104/article_2.html

"ゲームギアでゼルダをプレイ! 3DS 時のオカリナ発売予定記念? " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント