PSP マスコットコレクション+ タカラトミー

PSP マスコットコレクション+ タカラトミー 200円

画像

以前近所の電気屋でPSPのミニチュアストラップを見つけたのですがあいにく売り切れでした。
そして本日別の電気屋でコイツを見つけました。PSPマスコットコレクション+となってますので、前回のが好評で新色を追加したものと思われます。

画像

1回やってみるとラディアント・レッドでした。綺麗な色だけどこの本体持ってないから微妙だな・・・と思ってたら
娘が「可愛い~!!、私もやるからパパの欲しい色が出たら交換してあげるね」と自分のなけなしの小遣いでチャレンジ。
結果はなんとまたレッドで残念でしたが、本人はゴキゲンで早速自分のバッグに取り付けてました。
この後にまさかあんな悲劇が起ころうとは・・・

画像

オヤジはどうにも腑に落ちずもう1回チャレンジ。今度は所有するブラックを無事引当てました。

画像

表側です。ツヤも有りLRボタンも透明色で良く表現されていますが、何故か十字キーと○×△□ボタンが白色です。私のは黒いんですが仕様が変わったのでしょうか?

画像

裏側です。

画像

上面です。USBやUMD取り出しボタンの溝もちゃんと切ってあります。

画像

3台並べて写そうと娘にバッグから外してくれる?と頼んだ所、
「あれ、紐しか無いよ・・・・」と絶句する娘。
マジかよ~!?、今日買ったばかりのストラップがもう切れちゃうのかよ?
娘は泣き出す始末。。。

画像

自分ので調べた所、この商品、何故かストラップの紐にプラスチック部品がかませて有り、構造上簡単に取れてしまいます。

続き(注・ここからはマスコットには関係無い話となります)
今回たまたまレッドが2個だったので自分のレッドを娘にあげて一件落着。。。
だったのですが、大人買いするオッサン(自分)は別にどうでもいいとして、少ない小遣いから買っている子供たちが同じ思いをしたらかわいそうだと思い、取説の裏に書いてあったお客様相談室に電話をしてみました。
たかだか200円のオモチャですから電話代の方が高くつきそうなものですが、事の経緯と、この部品は改良した方がいいのではないかという自分の思いを話した所、代替品を送ってくれるという事になりました。
別に得をした訳でも無いのに、電話の応対も丁寧だったのでタカラトミーに対する印象が逆に良くなってしまいました。結構自分は単純な人間なんだなと感じます。。





カプセル PSP プレイステーションポータブル ミニチュアマスコット+ 全8種セット
タカラトミーアーツ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カプセル PSP プレイステーションポータブル ミニチュアマスコット+ 全8種セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック