ゲームウオッチギャラリー4(GAME&WATCH GALLERY4)

ゲームウオッチギャラリー4(GAME&WATCH GALLERY4)2002年10月発売 海外のみ

前回 http://min38.at.webry.info/201104/article_6.html の続きとなります。

画像

ゲームボーイアドバンス対応となった海外版ゲームウオッチギャラリー4(GAME&WATCH GALLERY4)です。

画像

ファイア・マリオズセメントファクトリー ・ドンキーコング3・ レインシャワー・ボクシング・ドンキーコングJrが収録されています。

画像

ファイアです。ゲームボーイギャラリーにも収録されていますが、グラフィックが相当向上しています。本物のゲームウオッチだと液晶パネルのパターンが透けて見え、動きが先読み出来ますがその液晶パターンも再現されています。

画像

ボクシングです。2人プレイも可能。調べてみますとファミコン発売後の1984年7月発売のようです。さすがにこれはプレイした記憶がありません。

画像

レインシャワーです。海外のみ発売。洗濯物を左右にずらして雨がかからないようにするという何とも不思議な設定です。この世界観は昔の洋ゲーのようです。

画像

マリオズセメントファクトリーです。これも見た事ないですね・・・マリオの名前ですがキャラもあまり関係無いような・・

画像

ドンキーコングJrです。ゲームボーイギャラリー3よりグレードアップしてます。

画像

ドンキーコング3です。殺虫剤打って虫を相手の方に追いやる内容で、これまたドンキーコング関係無いんじゃないかと・・・

画像

隠しタイトル シェフ

画像

隠しタイトル マリオブラザーズ。

画像

隠しタイトル ドンキーコング

画像

隠しタイトル オクトパス

画像

ギャラリーモードです。

画像

他のゲームが見れます。

総評
これはアドバンス用ソフトなので現役ゲーム機のニンテンドーDS、DSLiteでプレイできます。
画面も今プレイしても十分な綺麗さで、携帯ゲーム機で気軽に暇潰しにプレイするのにちょうどいいですからゲームウオッチ世代なら懐かしく楽しめると思います。ただ、海外用ソフトなのでなかなか手に入りにくいのが最大のネックです。どうしてこの手のソフトは海外専用が多いのか・・・。採算もあると思いますがファンサービスで発売して欲しいと本当に思います。
あと、ギャラリーモードのゲームもプレイ出来るみたいですが、自分のは出来ないのでやり込みが足りないのでしょうか?しかし、本編より隠しの方が多いってのも何だか不満ですな。ケチケチしないで最初から全部遊べればいいのに。
是非とも3DS版バーチャルコンソールで出して欲しいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック