レトロゲームの神様とコナミ80’sアーケードギャラリー

仕事が休みだったので、通りすがりに近所のお宝ショップに数か月ぶりに立ち寄ってみました。
この店でもレトロゲームの取り扱いが減っていて、かつぼったくり価格なので足が遠のいておりましたがレトロゲームの神様が私の薄くなってきた髪を引いたようです。
店内に入るとなんとゲームキューブ・ゲームボーイアドバンス・プレイステーションソフト全品半額とあるではないですか!!

画像

んで、購入してきたのがこのソフトです。結構値段が高いので購入していなかったスーパーマリオアドバンス1~4、持ってなかったファミコンミニ3本、ビットジェネレーション4本、GCスーパーマリオサンシャイン、PSコナミ80Sアーケードギャラリー 計13本12430円でした。たいして安く無いのかもしれませんが、自分にとって1本1本がまぁ、この位なら買ってもいいかという納得価格でしたので大満足です。

画像

すっかり気を良くした私は、近くにもう1件ある同じ系列の店へ。
こっちの店は更にレトロゲームの取り扱いが無いので期待せず行きましたが、ファミコン・スーパーファミコン最終セール 1本100円 5本300円 10本500円 と有るではないですか!!またもレトロゲームの神が降りてきたと感じた私は春休みで小中学生が溢れる店内で1人ワゴンを漁るのでした。(平日の昼間から完全に不審者ですな)
んで、購入したのがコンボイの謎・ドラゴンニンジャ・ヤンチャ丸・熱血高校サッカー編・ボンバーキング・エクセリオン・ドラゴンボール2本・へクター87・キングスナイト・ゲイモス・チョップリフター・テグザー・ドラゴンスクロール・テラクレスタ・アボドックス・イース2・サイゾウ・ダブルドラゴン・ジャッキーチェン 計20本1000円でした。
見ているうちにどれを持っててどれを持ってないのか分からない状態となり、ダブらないようにチョイスしました。
これもたいして価値あるソフトは有りませんが、別に転売目的じゃないのでまたも大満足です。

画像

家に帰りコナミ80SアーケードギャラリーをPS3でプレイしました。

画像

タイトル選択画面です。タイムパイロット・プーヤン・イーアルカンフー・スクランブル・スーパーコブラ・ショーリンズロード・サーカスチャーリー・ジャイラス・ロードファイター・ロックンロープの10本収録です。

画像

イーアルカンフーです。ファミコン版を相当やり込みましたがアーケード版は画面が美麗でスゲーなーとその差をひしひしと感じていた頃です。

画像

プーヤンです。ファミコン版はハドソンから発売でした。確かコロコロコミックで散々煽っていたような記憶がありますがスーパーマリオが発売されていた時期に今さらプーヤンかよと感じていました。

画像

ロードファイターです。これもファミコン版の思い出ですね。高速スクロールが気持ち良かったです。

画像

サーカスチャーリーです。これもファミコン版やってました。子供心になんでソフトプロから発売されてるのかなあ?コナミなのに・・・と思ったものです。

総評
オークションで欲しいソフトをチマチマ買うのもいいですが、やっぱり店で掘り出し物を見つける、これがレトロゲーム購入の楽しみですよねえ。今回久々にレゲー漁りを楽しませて貰いました。
けど、どちらのお店からも近々レトロゲームコーナーが無くなってしまうんでしょうね。寂しい限りです。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック