任天堂 ヒストリーコレクション スーパーファミコン編

画像

ブログっていうものは日記みたいなものと理解していましたが、今までその日にあったネタは書いてませんでした。
今回初めてブログらしいブログとなっております。

今日家族で買い物に行った時に子供が、「パパの好きそうなものがあるよ!!」
と教えてくれたのがこのガチャガチャ(私の世代は大体こう呼ぶ)でした。

画像

タカラトミー製で1回300円。1回やったら一番基本の?スーパーファミコンとスーパーマリオワールドが出てきました。
結構よく出来てます。

画像

本体のアップです。

画像

カセットは抜き差し出来ます。カセット部分のフタも開閉します。

画像

後ろ姿です。AVコードのコネクタ部分と、アダプターには注意書きステッカーまで再現しています。

画像

裏側です。本体・コントローラー・カセットの裏書もバッチリ再現しています。

総評
今までもファミコンやセガのこの手のガチャガチャがあったようですが、後からネットで見つけた時にはセットで5000円とか妙に高くて萎えていました。
今日自分は気づきませんでしたが、子供が気づいてようやくこの手の物が購入出来ました。思った以上に良く出来てますねえ。300円という価格を思えばパーフェクトの出来栄えだと個人的には思います。妻や子供のウケも本物のゲーム機以上でした。。。
しかし、個人的にスーパーファミコンは思い入れが少ないので1個手にして満足してしまいました。サテラビュー、スーパースコープ、マリオペイントなどマニアックな周辺機器も取りそろえておりますのでお好きな方は是非コンプリートして下さい。

同じガチャガチャのシリーズで 
ファミリーコンピュータ編
http://min38.at.webry.info/201104/article_13.html
セガ ヒストリーコレクション メガドライブ メガCD編
http://min38.at.webry.info/201104/article_9.html
を追加しました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック